翼の折れたヒヨコのブログ

経験や日常ブログです

大掃除

皆さんこんにちは!


今日は早起きをし、年末年始に入る前の大掃除くらい掃除をしております。

掃除をした後の快適感がいいですよね。

私はけっこう掃除は好きなほうだと思ってます。

学生の頃はあんなに嫌いだったのですが

年齢と共に変わってきました(笑)

掃除をするとゆとりができる?

なんかそんな気分にさせられませんか?

あとは、自分の中のスイッチが入るととことんやってしまいます(笑)

苦だと思うことも1歩踏み出せば案外夢中でやってる時ありますよね!!

『めんどくさいことから先に手をつける』

最初はかなりのストレスですが……

これを毎回続けていると

『めんどくさいから先にやろ!』と

普通にやってる自分がいます。

簡単のほうか早く終わらしたい方もいると思いますが、めんどくさいことを先にやってしまうと終わった後が余裕です(笑)


引き継ぎ頑張っていこうと思います。

今日は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する