翼の折れたヒヨコのブログ

経験や日常ブログです

科学博物館

こんばんは!



お盆休みの方はゆっくり休んで、一日一日を充実させて下さい♪


台風は14日または15日くらいに日本に上陸しそうですね。

お墓参りは早めにするかお盆休み終わる前のほうがよさそうですね!


今日は科学博物館に行ってきました。

これ全て木でできていて動いてます!!

かなり手が混んでいました。


ちびっ子たちは、ハンドスピナー(ベアリング)ですごく楽しそうに遊んでいました♪

中にはベアリングでできていない物もありました!




また紙などで歯車を作り、電動で動かしていました。

まさに神業!(笑)

1人で作っているのがまた驚きです!!




今日は以上で終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

明日もいい1日に!

×

非ログインユーザーとして返信する