翼の折れたヒヨコのブログ

経験や日常ブログです

ミニ水族館

こんにちは!


台風も近づいていて雨が降っています。

大きいらしいので、一応避難勧告が出ています…。

何事もなく過ぎ去ってほしいです!!


12日のことですが

限定でミニ水族館ができていたので見に行きました。

数年前?くらいから夏休み期間中に開かれます。

近場に水族館もなく行列でした(笑)

毎年ちょくちょく変わっていて楽しいです!!

いつでもニモ(クマノミ)は人気です♪

可愛いすぎです!!

家で海の魚を飼いたいロマンはありますが、かなり難しいので金魚、メダカ、グッピーしか飼ったことがありません。

このような物も今回初めてで大人でも勉強になりました!!

今年はペリカン、カワウソはいなく

ペンギン、ウミガメだけでした。

ペンギンは狭い部屋で水も汚れていて、ウミガメも子供用プールみたいな感じで毎年かわいそうに見えます。

なので写真は撮っていません。

ビジネスなのはわかりますが、運ばれてきてくれて

短期期間中だからと言って清潔にしてあげてないのはちょっと心痛いところがあります。


今日は以上で終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する