翼の折れたヒヨコのブログ

経験や日常ブログです

労災関係の医療負担について

学生の皆さん、学業お疲れ様でした。


社会人の皆さん、お仕事お疲れ様でした。


主婦の皆さん、育児、家庭お疲れ様でした。


労災での入院の時のことについて

少しお話しをしたいと思います。


私は、会社指定の病院に行かされ

救急車も呼ばれず入院もできませんでした。

本来これはアウトです!

もし気力があれば入院できる病院へ移して下さいなどの報告をしましょう。

また、会社で交通事故の時に入院みたいなことで話を切り出し病院の状況を知っていたほうがいいと思います。

私みたいに保険をかけていても貰えない可能性がありますので

もし会社で説明がなかった場合はしっかりと確認をしておきましょう。


労災での医療負担はもちろんありません。

ただ薬に関しては労災認定がない薬も存在しますのであらかじめに労災で可能性なお薬でお願いします!と病院にお伝えしてもいいと思います。

症状によって変わるかもしれませんが

病院のほうではほぼほぼ労災で可能性なお薬を出してくれるはずです。


タクシーで通院される方も距離に限度はありますが、休業補償と共に請求できます!

*支払いは先払いで後に請求となります。

タクシーでの請求も労働基準監督署に行ってからになります!


以上で終わりたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する