翼の折れたヒヨコのブログ

経験や日常ブログです

障害者雇用水増し

皆さんこんにちは!

いいお天気です。

ただ日差しが痛いです(笑)


障害者雇用については

どんどんよくなってきています。

ただ正規かどうか不明ですが正社員は

やはり少なめかと。

私はまだ若僧ですが、障害者になる前より

かなりよくなってると感じます。

いろいろ表に出てきて、改善のために動いているのも把握できます。


企業側が障害者を雇うにつれ

『訴えられる恐れがある』

ことも把握できています。

そのことに関して障害者の方に仕事をどう教えたらいいのか?

どこまでしていけばいいのか?とゆう

把握がまだまだできていないと思います。

障害者の方も黙ってるだけではなく

怖さやトラウマがあるかもしれませんが

やる気があるのであれば一言、アピールをしてほしいと私は思います。

障害者の方が障害者のことで悪く出るようなことは私にとってや頑張ってる人にとって

1番やめてほしいことです。

障害者手帳等々を剣のように振り回すようなことは

本当にやめてほしいです。


以上で終わりたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する