翼の折れたヒヨコのブログ

経験や日常ブログです

第2ステップのための病院と最労災について

学生の皆さん、学業お疲れ様です。


社会人の皆さん、お仕事お疲れ様です。


主婦の皆さん、育児、家事お疲れ様です。


今日は午前中に病院へ行き現在の状態や計測をしました。

相変わらず担当の方は無愛想で話しにくい(笑)

第2ステップの診断は問題ないのですが第1ステップの診断で〇年〇ヶ月~〇年〇ヶ月と間の期間の診断書を書くことになるので

医師のほうも大変なのはわかりますが、私もカルテやその時の状態を覚えていないのでなかなか説明が難しいです。

また最労災だったのでいろいろとややこしいのでしょう!


※最労災については前にも説明したしたが

もう一度簡単に説明します。

最労災はいつまで可能なのか?

これについては労働基準監督署まで行かないとわかりません。

私は5月21日~翌年1月16日『約8ヶ月』

9月頃?だったかな?異変に気づいたため

違う病院へ通い初め翌年1月16日に手術となり

その時に病院の先生へ

『これは最労災にできますか?』と言ってできました。

こちらから言わなければしてくれない場合が多くあり何か不安なことがあるなら自ら言うことをオススメします。

最労災できます!となれば病院が書類を労働基準監督署に送ってもらえます。


以上で終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する