翼の折れたヒヨコのブログ

経験や日常ブログです

労災中にやっとけば良かったこと

学生の皆さん、学業お疲れ様でした。


社会人の皆さん、お仕事お疲れ様でした。


主婦の皆さん、家庭、育児お疲れ様でした。


今日も笑って過ごせましたか?


笑う門には福来たるですよ!


私は今日は自分人身のことをもっとよく知ってもらうために、深く自身のことについて話しました。

まだ上司にはうまく伝わってないこと理解していないところが見当たりますが……

障がい者就業センターや支援センターの方と相談し

伝えてもらいます!

後に上司に暴言や理解の要求を求められたら

拒否するかまたセンター等々、周りで理解してくれる方に即相談しましょ!


『労災中にしておけば良かったこと』

心の傷、怪我などの治療で辛い思いをしてる中

なかなか他のことは考えられないかもしれません!

社会人や人間関係に壁を作る可能性もありますよね

それが私でした……

日々ストレスで、痛みや苦痛で精一杯なところもありました。

労災も期間があります!

基本的には1年6ヶ月あり場合によって

医者と相談すれば3年6ヶ月までは

休業保証が受けとれます!


その日々のなかで

周り社会的なことを見ること!

自身の将来を見つめ直すこと!

を考えるようにして下さい。

そして私がやっとけば良かったなと思うことは

資格を取るとゆうことです。

外に出て資格を取ったりしてバレたとします。

会社に寄っては『動けるじゃん!不正受給じゃないの?』と言われたりする場合もありますが

その場合揉め事に発展するかもしれないので

極力、家庭や1、2時間で終わる講習などの所で

勉強しましょう。

復帰してどんな仕打ちが待ち受けているかわかりません……

なので落ち着いてる日でいいので

資格を取ることをオススメします!

労災になったからと行って

*外に出たら行けないことはありません。

旅行に行ってもいいですしご飯食べに行ってもなんら問題ありません!

そこで会社の人にあって何か言われたのであれば即労働基準監督署に行って下さい。

会社の人にビビらず、外に出て気分を変えましょう。


障害者雇用の幅を広げるためにも

また、自分の力を付けるにも

取れる範囲の資格を取っていくのをオススメします!


今日は以上で終わります。

最後まで見て頂きありがとうございました!!

×

非ログインユーザーとして返信する