翼の折れたヒヨコのブログ

経験や日常ブログです

解決できない?

こんにちは!

今日はなんか一段と暑かったです…。

寒くなったり暑かったとしてくると思いますので寒暖差には気をつけて行きましょう!!


今日は少しだけ私の悩み?などを書いていきたいと思います。

言葉が悪いかもしれませんが、障害者になって

『身の程を知る』と言うことがとても大変です。

なにができて、なにができないのか?

また障害の症状…。

これらを話しても受け入れられない所もあります。

何をするにでも手ってかなり重要だと改めて知ることもあります。

手を使わない仕事ってまずないですものね……。

それでも、見た目が普通なため軽く見られる。

『身の程を知る』と言うことが、とても屈辱でたまらないのです!

その解決策は多分人なんだと思いますが、どこまで屈辱を経験しそこまで探しに行動するのか…

全く見えないのが悩み?なんです(笑)

こういったことを考えたりするのですが、解決法も定かではないため深くは考えてないです。

マイナス思考は負のスパイラルになりますから!


今日は以上で終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する