翼の折れたヒヨコのブログ

経験や日常ブログです

来週も雨

こんにちは!

土日おやすみの方はゆっくり休んで下さい。

夏休みも終わり学生さんは憂鬱かもしれませんが

学業や部活を目標持って頑張って下さい!

受験生は追い込みや塾ですかね?

今を必死に頑張る!それが将来の自分のために必ず返ってきます。

競いの中ですのでもちろんいろいろあります。

学業だけでなく、資格も武器!!

私個人としては学業より資格って感じです…


今日も雨とゆうことで特にお出かけしたりなどはしていませんが、天気予報見ると来週も雨でした。

今年の夏は雨が多いです。

蒸し暑いですが過ごしやすい♪

それでも突発な豪雨や雷には気をつけてください!


知っている方もいると思いますが……

10月は『神無月』と言って神様がいない月になります。

出雲大社で集まり宴を行うと言われています。

なので、地元の神社に行き『ゆっくりして来て下さい。楽しんで来て下さい。』と私は毎年9月は伝えに参拝しております。

私の勝手な判断ですが……

9月は各神社は神様を送りだす準備等々を行うと思いますので願い・誓いではなく感謝を伝えます!

神無月といってもちゃんと留守神様がいらっしゃるそうで詳しくは私もわかっていないです。


9月も笑顔な日々を多く過ごしていきましょう♪

以上で終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する