翼の折れたヒヨコのブログ

経験や日常ブログです

消費税10パー

こんにちは!

この2日間、非常に暑い…。

夜も暑くなってクーラーを付けてます!

寒暖差には気をつけなければ!!!!


消費税10パーセントになりましたね…。

下がることはないでしょうね(笑)

1部だけ5パーセントとかいつかなるかもしれませんがあがる一方でしょう…。

最低賃金も上がったとはいえ

微々たる感じです。

なぜ最低賃金をもっと上げないか?

本当かどうかは知りませんが

スキルが低い人のために上げない!

中小企業がやっていけない!だったかな?

いろいろあると思いますが私が見たのはこんな感じでした。

人手不足なのにスキルを求める。

学習させようと言う企業が少ないんです。

効率、軽減、効率、軽減(笑)

そしてAIへ(笑)

私もまだ若者ですが、日本の未来や政治には諦めてます(笑)

そのために自分ができることを探す!!

自分とゆう人間をお金に変える!!

若者はただただ就職、大学などを考える前に一度このことを考えて未来に繋げてほしいと思います!

そして、私も頑張る!気持ちだけはしっかりと!



以上で終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する