翼の折れたヒヨコのブログ

経験や日常ブログです

水槽丸洗い


学生の皆さん、学業お疲れ様です。


社会人の皆さん、お仕事お疲れ様です。


主婦の皆さん、育児、家事お疲れ様です。


メダカの行動や水の匂いが気になっていましたので初の水槽丸洗いを行いました!

前は小石などをひいていたので餌こぼしやメダカのフンが取り除きにくい感じになってたのかな?と思い赤玉土を取り入れました。

フィルターのほうはこれ以上黒くなってるのが落とせなかったのでこれと同じフィルター探し又は違う物で応用したいと思います。


そこから掃除スイッチが入ってしまい、大掃除をしてしまいました(笑)

右手が利き手なのですが、腕などで固定し工夫しています!

ですが、変な身体のを使いかたをするので毎回身体が筋肉痛です(笑)

やはり左手を利き手にすることは不可能に近いとつくづく思います……。


今日は以上で終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する