翼の折れたヒヨコのブログ

経験や日常ブログです

お誕生日

深夜更新に申しわけありません。

私27歳になりました。

障害者になり前に進もうと努力の日々……。

立ちはだかる社会の壁。

前に進みたい!変わりたいの一心です!!!


趣味なども限られてる中、なにかできることはないのか……。

働きに行っても難しいことばかりの波乱万丈の日々でなかなか安定していないのが現実です。

命を経とうとした日も何度もありました。

家族に迷惑や心配をかけることも何度もありますが

なんとかしたい!

いつ来るかわからない地震や津波の怖さや

上司や会社からの扱いの不安さ……。

そう言ったことは慣れましたが、不安定な日々をなんとかしたい!とゆうが現状です。

障害者になってからゆうもの上手くいかないことばかりですが笑うことを大切にしていくのがやっとと言うが本音です!

頑張れば頑張るほど身体がもたない……。

普通に家庭を築いて、子供も育てたい!!

でも安定がない……。

これが私が生きるとゆう試練なのかもしれません。

まだ若いと言われることも多く耳タコ状態です。

生きることに絶望的なのですが努力あるのみで行動してみなければわかりませんよね!

マイナス思考なことを書いていますが、基本的には何事にもポジティブです。

障害者になって4、5年……。

私の願いとしては今の現状からの離脱、這い上がっていくとゆう考えでいます。

そしてなにか人のためにできること。

プライベートなこともありますが障害者においての知識で誰かが助かるのであればとゆうことで

ブログを始めました!!

できることが少ないけど今後ともブログを呼んで頂くと私の励みにもなりますので

今後ともよろしくお願いします。


誕生日を迎える歳をとることに抵抗や焦りはないですがどうか毎日笑顔で過ごせることを願っています。『笑う門には福来る』


以上で終わります。

今日1日笑顔のたえない日で過ごせるように!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

深夜にすみませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する