翼の折れたヒヨコのブログ

経験や日常ブログです

笑う、笑顔を大切に

学生の皆さん、学業お疲れ様でした。


社会人の皆さん、お仕事お疲れ様でした。


主婦の皆さん、家事、育児お疲れ様でした。


ニュースを見た方はご存知かもしれませんが

川崎市で事件がありましたね……

辛いなどの一言ではとても言い表せない事件。


生きている以上、いろんなことがあります。

至って平方な人生を送る方もいますし

起死回生!なんてこともあるでしょう。


学業、お仕事、家事、育児等々で

なかなか考えたり楽しんだりができないかもしれませんが、今日とゆう日を楽しめる工夫をしてみて下さい。

私が心がけていることは『笑う』とゆうことを

絶対にしてます!

その日がどんなに辛くても、大変だったとしても

なにかしら1日の中で必ず笑います。

学校の友達でも会社の仲間との雑談でも

漫画などでも笑うことができるのはとてもいいことだと思ってます!!


人生は辛いことが80パーセント

幸せなことが20パーセントなんて言葉をよく聞きます。

なら幸せと思うことを増やせばいいだけです!

辛い、大変だ!と思うだけで負のスパイラルに巻き込まれる恐れがあると私は思います!

例えば

今月もお給料入っても支払いで少ない……

っとわかって落ち込むのであれば

考えないで楽しむ方向へと切り替えましょう!

お金がないと楽しめない!って方

それは強欲だと私は思います。

もちろん人それぞれではありますが

楽しむ方法を探すのもまた新たな自分探しです。

そこに閃きがあるかもしれません。

いい出会いや自分の力になることがあるかもしれません。

私は右手に障害を負い、いろんなことを捨ててきました。

スポーツはほとんどできません。

プレステと呼ばれるゲームもできません。

今でも楽しめる考え方に転換し、落ち込むことも辛いこともありますが

考えないようにし考える時間を楽しめる笑える時間にしています!


1日とゆう日の中でちょっとでも笑うとゆうことをしてみてはどうでしょうか?

すぐには変わらないかもしれませんが

笑顔が多いことは素敵なことです。


今日はこれで終わりたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する