翼の折れたヒヨコのブログ

経験や日常ブログです

入院した時の面白いお話し

学生の皆さん、学業お疲れ様でした。


社会人の皆さん、お仕事お疲れ様でした。


主婦の皆さん、育児、家庭お疲れ様でした。


私のブログでは少し重たいお話しが多いと思いますが、労災によりに再手術で入院した時のお話しをしていこうと思います!


私は手術をする際に全身麻酔で行いました。

その時に管『カテーテル』を入れるのですか?と

聞きなんとか回避しようとしましたが無理でした(笑)

当時23歳とゆうこともありかなり抵抗がありました

手術直前に『はぁ……カテーテル入れるのかぁ』と

呟いてしまいナースさんが嬉しそうに

『うふふ!ちょっと寝てる時に入れるだけだからね』と言った言葉が今でも忘れません(笑)

入院している時、周りの方にも恵まれよく会話をしていました。

私の前で入院している人を私は

『肋骨のお兄さん』と呼んでいました。

その肋骨のお兄さんは出勤中に原付バイクで走っていた所追突されてしまい肋骨が3本ほど折れていたらしいです!

なので肋骨のお兄さんと呼んでいました(笑)

*少し下ネタが入るのですが

その肋骨のお兄さんのお友達がエロ本を持ってきまして、帰った後に私に『これエロ本だけどいる?』

と声をかけてきましたがお断りしました(笑)

その時、病院あるあるは本当なんだなぁと思いました!


また、入浴ができる日にちが来て

けっこう年配のナースさんの方に

『一緒にお風呂に入る?洗ってあげるよ?』と言われた時は若いとゆうこともあり

『なんか自分終わったな…』と思っておりました(笑)

説明はしにくいのですが

お仕事ですので理解はしてますが抵抗もあり

お断りしました。

また年配のナースさんが若いナースさんに

『この方に一緒に入って洗ってもらう?』と言われ

目が合いとても気まづい状況だったこともありました(笑)

その際もお断りしました!

入院して落ち着いた頃の話しではありますが

当時はちょっとゾッとしたことではありますが

ネタとして面白いお話しに今はなっています。


今日は以上で終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する